20代ゲイのHIV治療録

20代でHIVに感染し、
治療を行うゲイのブログです。
極めてリアルにがテーマです。

わりかしアウトローです。

経過診察 1回目

みなさまこんにちは!

PIPPIです。


先日、投薬を始めてから初めての診察でしたのでご報告します。


厳密に数えると、現在服用しているゲンボイヤという薬、

これを飲み始めて26日目でした。


結果を先に言うと、順調です。


飲み始めてから湿疹や頭痛、耳鳴り等、気になる症状が沢山出ていたのですが、やはり免疫の再構築に伴う体の反応ということで、悪いことではないそうです。


まぁ、前記の症状、正直言ってツラいものもありましたが…

それを聞いてカナリほっとしました(´-`)


先生が言うには、現在の薬はかなり良くなっていて、肝臓の数値も良好とのことです。

個人差はあるみたいですが…


僕はお酒を結構飲むほうなので、それがかなり心配でした。



また、薬も以前と同じで様子を見て行きます。



みんなのブログを見ていると、ウイルス量やcd4値等、詳しく買いてありますよね?


僕の先生はあまりそういったことを詳しく話さないのですが、やはり聞いておいた方がいいのでしょうか?


ここにも書いた方が参考になるのなら、次から書こうかなと思います。




診察後、体調が良かったので久々に外食、ラーメン食べてきました!


うまいです。


食べることが大好きで、純粋に太り始めています…


ストレスがたまるとかなり食べてしまいます。


抗HIV薬を服用すると太りやすくなるとの例もあるようなので、今後運動も適度にしていきたいけど…

それはお医者さんと相談してからにします。

×

非ログインユーザーとして返信する