20代ゲイのHIV治療録

20代でHIVに感染し、
治療を行うゲイのブログです。
極めてリアルにがテーマです。

わりかしアウトローです。

変わりなく過ぎてゆく日々

服薬を始めて2週間が経ちます。


朝7時に起きなくてはいけないので、自然と生活サイクルが改善されていく。


22時には眠くなってしまうので、朝は5時に起きてしまう。


24時に寝て7時に起きられるようにしたい。

しかし、晩ごはんを食べてからすぐに猛烈な眠気がくる。

耐え難い副作用のようなものは今のところ無いが、最近下半身が痺れることがある。

これはおそらく、僕の冷え症に起因するもので、昔から夏でも基本的に足は冷たい。


この時期なんか、お風呂に足を入れても感覚が無い。笑

女性の方はよく痛いって言いますよね。


血行促進のために以前はグレープフルーツジュースを飲んでいたのですが、今は薬との相互作用が心配なので飲めない。



そういえば、病院で採血する時6、7本分の血液を抜くのですが、最後の方は血が中々出なかったりする。


やはり血液がドロドロなのかな?



また、食欲がありあまっていて運動ができないので、とにかくよく食べてしまう。


実は昨日、ドキドキしながらダンベルで肩のトレーニングをしてみました。笑


10キロ程の軽い負荷で40×3セット。

翌日にすぐ筋肉痛がきた。


投薬1ヶ月は筋トレ控えようと思っていたけれど、太ってたるんだボディが気になる。


特に体調も崩していないので、少しずつ、1日1部位ずつなら再開しても良いのだろうか?




いつも読んでいただいてありがとうございます。

少しでも「一人じゃない」って思える瞬間があるので、とても心の支えになっています。


皆さんの健康法や血液サラサラ方、良かったら教えてくださいね(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する