20代ゲイのHIV治療録

20代でHIVに感染し、
治療を行うゲイのブログです。
極めてリアルにがテーマです。

わりかしアウトローです。

投薬1週間

皆様こんばんは、PIPPIです。

抗HIV薬をのみはじめて、1週間が経過したので軽くまとめを書こうと思います。


初めて3日位は体調に変化がなかったのですが、それ以降は体調が良くないです。


おそらく、医師の言っていた体が慣れるまでの時間なのだと思います。


症状的には薬疹と頭痛、耳鳴りが中心です。


昨日今日はずっと横になっていました。



現在は少し体調が戻り、こうしてブログを書いているのですが、鏡を見たら顔がすごくむくんでいる。


他人にはわからないほどだが、脂漏性皮膚炎という、HIV患者によく見られる肌荒れもあります。


今のところ、飲み忘れは一度も無いです。


家にいるとどうしても食事を食べすぎてしまう。


お酒もタバコもやめられていない…



体調の良い日は筋トレとかしてもいいのだろうか?

安静にしといたほうがいいのかな?



こうして、思うように体の動かない日は、「体調が戻ったらやりたいこと」がどんどん増えていく。

俺が普段、いかに人生を浪費していたかを実感させられる。



同じHIV患者のブログを見ていると、勇気付けられたり、不安になったりする。


先生方は、ブログはあまり参考にならないからと言う。


まとまりのないブログでごめんなさい、見返すとものすごい散文ですね。笑


なんとかやれています。



コメントやナイスいただいた方、ありがとうございます。


現在、人との関わりがあまり無い中で、いただくメッセージはとても励みになります。


負けない!

×

非ログインユーザーとして返信する